「煮干しいわし(長崎) 上」の新商品ご案内です。
ネット商社ドットコムをご利用いただき、誠にありがとうございます。店長の鈴木です。
新商品の煮干しいわし(長崎) 上が入荷し、本日より販売開始いたしました。
■ 煮干しいわし(長崎) 上
詳細・ご購入は下記の各サイズの商品ページをご覧ください。
【【新物】煮干しいわし(長崎) 上】が入荷し、
本日より販売開始致しました。
・煮干しいわし(長崎) 上 1kg
・煮干しいわし(長崎) 上 5kg
・煮干しいわし(長崎) 上 8kg
姿・味ともに優れたバランス
煮干しいわし(長崎) 上は、長崎県で生産されたカタクチイワシの煮干しです。長崎産の煮干しいわしは基本的に姿(見た目)を重視して製造されており、煮込みはその分やや控えめで、牛深産に比べ上品な出汁が特徴です。こちらの上級品は、青口の煮干しいわしの中でも姿が特に整っており、見た目もきれいに仕上がっているため、長崎の煮干し市場でも割高で取引される煮干しです。姿も味も良いバランスの取れた逸品です。
当社の煮干しいわしは出荷直前まで冷凍保存しておりますので、常温で保管されているものに比べ香りの抜けがなく、美味しい出汁が取れます。
保管と賞味期限について
営業冷蔵庫では-25℃以下、出荷直前まで-15℃で保管しています。 常温で置かれたものに比べ、香りの抜けがありません。
お手元に届いたあとの保管について。乾物ですが、美味しさを保つ為に当社では冷蔵を推奨します。(冷凍がベストです) 賞味期限は冷蔵で半年です。
お使いになるときは
そのままご使用になるか、出汁袋に入れて煮出してください。
原材料はかたくちいわし、塩、産地は長崎県、加工地も長崎県です。
原料箱でのお届けとなります。ほかの煮干しや、エビ・カニが混ざっていることがありますので、選ってお使いください。
あわせてご覧ください
・煮干しいわしの一覧
・「背黒」と「白タレ」|煮干しの好みが地域で分かれる話
・煮干しだしの取り方とえぐみを出さないコツ
在庫や次回入荷のご相談も承ります。お問い合わせフォームからお気軽にお尋ねください。
この機会にぜひお試しください
美味しい煮干しいわし(長崎) 上のご検討どうぞよろしくお願いいたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ネット商社ドットコム 担当 鈴木
お客様からのご意見は、大変貴重でございます。
どんなことでも、ご遠慮なくお申し付けください。






