煮干し粉(いりこ粉)を本日より販売いたします。《長崎・熊本産》【新商品】

煮干し粉(いりこ粉)を本日より販売いたします。《長崎・熊本産》【新商品】

「煮干し粉(いりこ粉)」の新商品ご案内です。

ネット商社ドットコムをご利用いただき、誠にありがとうございます。店長の鈴木です。

新商品の長崎・熊本産煮干し粉(いりこ粉)が入荷し、本日より販売開始いたしました。

■ 煮干し粉(いりこ粉)

詳細・ご購入は下記の各サイズの商品ページをご覧ください。

新商品の《長崎・熊本産》【煮干し粉(いりこ粉)】が入荷し、
本日より販売開始致しました。

煮干し粉(いりこ粉) 1kg

・煮干し粉(いりこ粉) 1kg
・煮干し粉(いりこ粉) 1kg×10袋
・煮干し粉(いりこ粉) 1kg×20袋

長崎・熊本産煮干いわしを丸ごと粉砕

煮干し粉(いりこ粉)は、煮干いわし・いりこの一大生産地として知られる長崎・熊本で生産された煮干しを丸ごと粉砕した贅沢な商品です。長崎・熊本産煮干いわし(カタクチイワシ)は他の生産地に比べ力強い風味が特徴です。

少量で経済的、時短調理にも便利

粉砕品ですので、丸の煮干いわし・いりこに比べ短時間でよくだしが出ます。少量でだしが取れ経済的で、一晩水に浸しておく必要もありません。水に5〜10分ほどつけた後、水から炊いて煮立ったら1分ほどで美味しい出汁が取れます。価格は「だし粉(いわし削り粉)」に比べやや高くなりますが、これは原料コストと粉砕加工代金の差によるものです。

保管と賞味期限について

営業冷蔵庫では-25℃以下、出荷直前まで-15℃で保管しています。 常温で置かれたものに比べ、香りの抜けがありません。

お手元に届いたあとの保管について。乾物ですが、美味しさを保つ為に当社では冷蔵を推奨します。(冷凍がベストです) 賞味期限は冷蔵で半年です。

お使いになるときは

出汁袋に入れて煮出してください。

原材料はかたくちいわし、塩、産地は長崎県・熊本県、加工地は鹿児島県です。

あわせてご覧ください

・だし・ラーメンスープ用粉末・パウダーの一覧
・顆粒だしとは|粉末だしとの違いと、原材料表示の読み方
・だしの歩留まり計算|実質コストの見極め方

在庫や次回入荷のご相談も承ります。お問い合わせフォームからお気軽にお尋ねください。

この機会にぜひお試しください

美味しい《長崎・熊本産》煮干し粉(いりこ粉)のご検討どうぞよろしくお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ネット商社ドットコム 担当 鈴木

お客様からのご意見が、何よりの手がかりになります。
どんなことでも、ご遠慮なくお申し付けください。

だし・乾物・冷凍魚介類を業務用価格で卸売中! まとめ買い・業務用サイズも豊富にご用意しています 本店で商品を見る >