さば節粉末 100g 【今週の無料お試し】《枕崎産》(2月13日AM9時迄)

さば節粉末 100g

ネット商社ドットコムをご利用いただき、

誠にありがとうございます。

店長の鈴木です。

今週の無料お試し商品のご連絡をさせて頂きます。

無料お試し期間は2月13日AM9時迄です。

詳細は下記リンクをご覧ください。

【今週の無料お試し】《枕崎産》さば節粉末 100g
さば節粉末 100g

枕崎産の良質のさば節をまるごと贅沢に粉砕したサバ粉です。

通常のさば節削り節の削り屑を集めてさば節粉末として売っているものに比べると

香りも比べ物にならないくらい高く、出汁の味は濃くしっかりしています。

さば節には、大きく分けて「丸さば節」と「〆さば節(圧搾鯖)」があります。

「丸さば節」はその名のとおり、干しあがったままの形をしているもの、

「〆さば節」は鯖に圧力をかけ、脂抜きし乾燥させたものをいいます。

「丸さば節」はだし汁(出汁)用に厚く削った「厚削り」にすることが多く、

煮出して濃いダシをとるのに適していて、「〆さば節」は削り花が白くて見た目がきれいなので、

混合削り等に良く使われます。

いずれも削り節を作る場合は、削るために一旦蒸すなどして柔らかくする「火入れ」と、

削った後に乾燥させる作業が必要で、これはカビを生えさせない為に重要なのですが、

同時に香りも飛ばしてしまうのが難点です。

この「さば節粉末」は、「丸さば節」本体を粉末状にしたものです。

削りではありませんので、上記のような「火入れ」や乾燥を行う必要がないため、

香り高い商品に仕上がっています。

その代わり、常温に保管しておきますとカビが発生することがありますのでご注意ください。

粉末にしてありますが、鯖の身の性質上「微粉末」にはなっていません。

ラーメンスープ、うどん、そば、おでん、鍋などのだし汁(出汁)にお使いください。

また商品の性質上まれに小骨が入ることがございます。予めご了承ください。

この機会に美味しい《枕崎産》さば節粉末を是非お試しください。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

ネット商社ドットコム
担当 鈴木

@お客様からのご意見は、大変貴重でございます。

 どんなことでも、ご遠慮なくお申し付けください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

3 + four =