煮干しいわし(大分)を本日より販売いたします【新商品】

煮干しいわし(大分) 8kg 【訳あり特価】

ネット商社ドットコムをご利用いただき、

誠にありがとうございます。

店長の鈴木です。

新商品の【煮干しいわし(大分)】が入荷し、

本日より販売開始致しました。

詳細は下記リンクをご覧ください。

煮干しいわし(大分) 1kg
煮干しいわし(大分) 5kg
煮干しいわし(大分) 8kg

煮干しいわし(大分) 1kg



煮干しいわし(大分)は、大分県で生産されたカタクチイワシの煮干しです。

城下かれいで有名な別府湾で水揚げされた白口のカタクチイワシを煮干しにしています。


風味は瀬戸内より強めで長崎産の白タレと同様な感じです。

安価ですが美味しい煮干しです。


大分ではカタクチイワシを形が崩れないように丁寧に煮こんで煮干しが製造されます。

牛深の荒々し差に比べ、大分産は上品な感じの出汁が特徴となっております。

産地で消費される事が多いため市場に出回ることが少ない珍しい煮干しです。


煮干しいわしをそのまま鍋に入れて出汁を取れますが、頭と腹をとって

ご使用いただくことにより苦味の少ないより澄んだ出汁が取れます。


今回の煮干しいわしは、白タレですので青口の煮干しより苦味が少なく

あっさりとした甘い感じの出汁が特徴となります。

ラーメンスープ・各種出汁材料として最適です。


美味しい煮干しいわし(大分)のご検討どうぞよろしくお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ネット商社ドットコム

担当 鈴木

@お客様からのご意見は、大変貴重でございます。

 どんなことでも、ご遠慮なくお申し付けください。