【訳あり】さば煮干し(いわし混合:長崎)を本日より販売いたします。【新商品】

さば煮干し(いわし混合:長崎) 1kg

いつも大変お世話になっております。

ネット商社ドットコム:店長の鈴木です。

新商品の【【訳あり】さば煮干し(いわし混合:長崎) 1kg】が入荷し、
本日より販売開始致しました。

詳細は下記リンクをご覧ください。

【訳あり】さば煮干し(いわし混合:長崎) 1kg
【訳あり】さば煮干し(いわし混合:長崎) 5kg
【訳あり】さば煮干し(いわし混合:長崎) 8.5kg
【訳あり】さば煮干し(いわし混合:長崎) 1kg



【訳あり】の理由:サバ煮干しにカタクチイワシ(白タレ)が3-4割ほど

混じっているためです。サバ煮干しもカタクチイワシの煮干しも選別すれば

双方とも上物の煮干しですのでかなりお値打ちな煮干しとなっております!


【訳あり】さば煮干し(いわし混合:長崎) 1kgは長崎で生産されたさば煮干しです。

長崎産の煮干しは基本的に姿(見た目)を重視して製造されています。

煮込みはその分少し弱く牛深に比べ上品な出汁が特徴です。



さば煮干しの出汁はコクがあり後味がよく甘い香りがします。

出汁の色は薄めで生臭みは煮干しいわしに比べてあまり感じません。



白タレは通常の青口の煮干しと違い身が柔らかいのが特徴です。

身が柔らかいので出汁の出がよく関西ではよく好んで使われます。

出汁は青口のような力強さはないですが、苦味がなくとても上品なダシが取れます。


サバ煮干しと白口のカタクチイワシはともに甘いだしが特徴です。

煮干しの旨味は甘みによるところも大きいので、今回の上物のさば煮干し(いわし混合:長崎)はかなりお値打ちです!

美味しい【訳あり】さば煮干し(いわし混合:長崎) 1kgのご検討どうぞよろしくお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ネット商社ドットコム
担当 鈴木

@お客様からのご意見は、大変貴重でございます。
 どんなことでも、ご遠慮なくお申し付けください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

4 × one =